休日を、野外で満喫する為に



冬眠から お目覚めしたアカハライモリん(*^^*)






動き遅いな…

20170417045721af2.jpeg

(;゜0゜)ぐだぐだやん…



見よ❗️ちょい前に採集した子は元気です‼️
脱走する気満々ですわ〜(汗)

20170417045721c83.jpeg


本当は 休日にイモリ水槽を作ろうと思ってたんですが


休みが少ない私は 出来るなら休日は
フルに野外で 釣りや採集ガサガサに費やしたいので


ササッと用意しました(´-`)

20170417045721f6c.jpeg


しかし、去年から思ってたんですが

…水槽の底が黒なんでイモリんが同化して










.




そう思って白い石を引いたんですが
苔とかが付いて汚らしく見えるので悩んでたら



思いっきり



底が白い水槽が 男の隠れ家(バルコニー)内にあった

201704170457219ad.jpeg

去年から普通に置いてたぞ(´・Д・)」
灯台下暗しとはこの事❗️



早速、水槽に水を張って イモリんを入れて見た

2017041704572120f.jpeg


おおっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ハッキリ見えるで〜❗️






これで水草が 青々としてきたら綺麗に映えるな

20170417045721d33.jpeg



手は混んでないレイアウトだが
これはこれで 見れる水槽だと思いたい(*^^*)

comment

こんにちは。
これは「有り」だと思います!
対象に合ったレイアウト、対象を見易くするレイアウト、今まであまり気にしてませんでしたが、今後は考えてみようと思います。
  • 2017-04-18│12:04 |
  • Avant-garde URL
  • [edit]
Avant-gradeさんへ
こんばんは〜❗️

ありがとうございます〜(≧∇≦)
生き物にとっては 明るくて眩しい感じかもしれませんが
飼育者も姿が見えなくては 面白みも半減しますし
病気にも気付きやすいかもしれません(*^^*)
  • 2017-04-18│21:30 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]
No title
冬眠から覚めたイモリんの眼が眠そうで可愛すぎヾ(≧▽≦)ノ
私もこの前底砂を白にしたんですが
よくよく考えたら国内のフィールドって
真っ黒な砂より明るい色の方が多くないですか?
それ考えたら白もアリだと思いますよヾ(≧▽≦)ノ
  • 2017-04-19│07:47 |
  • ねじねじ URL
  • [edit]
ねじねじさんへ
こんばんは〜❗️

あんな眠そうに歩いてたら野外じゃやられますね(汗)

確かに明るい砂が多いですね〜
上から見ると灰色っぽくても 網で掬ったら明るいですから
底が白いんで貝までよく見えます…あと糞も(汗)
  • 2017-04-20│20:33 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]
イモリ!
会社の同僚も昨年野外から捕獲してきて、現在も水槽で飼っており、可愛いと言ってました。
私も毎年探し行くのですが・・・。
今年こそは~捕獲したいです。(^^)
  • 2017-04-22│19:22 |
  • ねおくり URL│
  • [edit]
ねおくりさんへ
こんばんは〜❗️

会社に 採集する方がいて話ができるなんて羨ましいです(´・Д・)」
イモリも いるところには大量に居て
るんですがね 泳ぐときとか可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ
  • 2017-04-24│23:15 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~