のんびりな休日だな〜


暖かい休日 妻と

里山に リクガメにあげる野草を採りに行った(*^^*)


あはっ、 わんさか生えてるわ❗️

20170413192435a21.jpeg


散歩がてら 我が家のアイドル ワン吉も一緒
アスファルトを歩くより 軽快に歩きますなo(^_^)o

201704131924359b3.jpeg



やっぱり里山は気持ちがいいわ(^ν^)
6月になったら カブトクワガタ採集に通いますね〜❗️



私は 一列に並んだ桜より ひっそり咲いてる桜が好き

20170413192435b1d.jpeg



おっと、目的はリクガメのエサだった( ̄^ ̄)ゞ



(キョロキョロ…)


あっ、おたまじゃくしが大量にいる

山中じゃ カエルが鳴いてるね〜(≧∇≦)





…あかん休日終わってしまう このままじゃ


1番狙ってる野草はオオバコ❗️

201704131924353a7.jpeg

このオオバコは 最高に栄養がある(本で読んだ…)
我が家のリクガメも 率先して食べる美味しさです




これは採らないけど 可愛い野草だね

20170413192435afb.jpeg

サギゴケって花
野草に 興味なさそうな妻が 珍しく可愛いってさ( ´ ▽ ` )ノ

スコップ忘れたから今度 持って帰ろう(´・Д・)」



20170413192435ba6.jpeg

まぁ 4日分くらいでいいでしょう
野菜代が浮く❗️大地の恵みに感謝❗️❗️



帰ったら


20170413192505a3e.jpeg

シュレーゲルアオガエルが冬眠から目覚めてた(;゜0゜)


まだ通常の飼育ケースをセットしてないな〜(汗)

アカハライモリも、コクワガタも目覚めてたから
次の休日にはセットしないと…

次の記事の題名は 『慌ただしい休日』だな( ̄^ ̄)ゞ

comment

こんばんは!
のんびり休日は良い事ですね。
でも、移動時間を含めたりすると、結構忙しくもあります。
気持ちはのんびりしつつ、充実した時間を過ごしてる感じでしょうね。
心身共に健康だと思いますよ。
野草や野外の生き物に出会うとホント楽しいと思います。(^^)
  • 2017-04-15│23:52 |
  • ねおくり URL│
  • [edit]
ねおくりさんへ
こんばんは(*^^*)

久しぶりにのんびりな休日でした
確かに 里山に行くまで距離があるんですよね(;゜0゜)
生き物が本格的に活動しだす時期には
のんびりしてられませんですが(*^^*)
身体にはいいんでしょうね こーゆー休まる時間って❗️
  • 2017-04-17│00:50 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

ランキング参加

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ランキング参加

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~