まーた、日本淡水魚に魅せられたな



皆さーん、いいですか〜


いきますよ〜 大きな声で❗️






せ〜の


20170331233855e23.jpeg

ありがとうございますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20170331233945195.jpeg

20170331233945d38.jpeg

201703312339456f5.jpeg

と、言う訳で琵琶湖博物館に家族で行きました(*^^*)



ねじねじさんに 影響を受けて 淡水魚を見に行きたくて
うずうずしてましてね( ̄^ ̄)ゞ


まぁ、子供も春休みで暇そうでしたし
リニューアルしてから行ってませんでしたし〜


値段は変わってないのかな750円から❓





早速 こーゆーの作りたいと 目がキラキラ(*☻-☻*)

201703312338552c1.jpeg

外に自然界を再現した水槽❗️
当日は雨だったんで よりリアルに感じましたよ




しかし、今回 私が感心して釘付けになったのが


201703312338557fa.jpeg

20170331233855841.jpeg

201703312339459af.jpeg

この素敵な造型〜((((;゚Д゚)))))))


とにかく凄い、リアル、カッコイイ‼️


ここのリニューアルは成功ですねー
本当に琵琶湖の奥深さ 淡水魚の魅力に参りましたわ



あと造型で こんな再現が

2017033123385585b.jpeg


2017033123385517e.jpeg

滋賀の高島市にあるんですって

道の駅あどかわで 川魚の佃煮とか売ってる市に
行った事ありますが店に行った事はないな〜


興味がある方は 行って見ては‼️


comment

No title
1枚目の写真でどこかわかるくらい
琵琶湖博物館好きですヾ(≧▽≦)ノ
近ければもっと行きたいんですけどね~
いいなあ~
リニューアル当日に行った事がありますが、カッコよくなってましたね^^
テレビ局が取材に来ていてインタビューされましたよ^^
「ヨシの匂いを嗅いで一言」
急に言われても・・・・。
  • 2017-04-04│04:16 |
  • ねじねじ URL
  • [edit]
ねじねじさんへ
こんばんは〜(≧∇≦)

さすが、ねじねじさん
リニューアル当日に行かれるとは❗️
しかもインタビューと来ましたか(^ν^)
私も近かったら 頻繁に行くんですが
大阪からも1時間以上かかりますもんね( ̄^ ̄)ゞ
え❓ヨシのコーナーに匂い嗅ぐところあったのか〜
ふなずしの匂いは嗅ぎましたが(T ^ T)おえっ
  • 2017-04-05│23:46 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]
魅力的な博物館ですね。
フィールドが寂しいこの時季、モチベーションを上げるには良い場所です。
  • 2017-04-07│13:26 |
  • Avant-garde URL
  • [edit]
Avant-gradeさんへ
こんばんは〜(^ν^)

子供が小さい頃から通っている場所です(*^^*)
いつ来ても楽しいです

レイアウトとか見て テンションを上げて
フィールドに出て行くのに最高の水族館ですね❗️
  • 2017-04-07│19:00 |
  • ペット好きパパ URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~