勝ち運を 貰いに❗️


長女の受験が 少しでもうまくいくように



勝運のお寺 勝尾寺に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ

20161229213644ae2.jpeg



しかし、年末のこの時期 人が少ないですね〜
どうせなら 年始に行きますわね( ̄▽ ̄)
2016122921364410f.jpeg

まぁ、人混みは勘弁なんで OKです
冬の静かなお寺も 乙なものですね〜(≧∇≦)



長女の受験がうまくいきますように‼️



こんな寒い中でも 瓦の間から咲く花のように
2016122921364443d.jpeg

しぶとく乗り越えて下さいな(`_´)ゞ


降ると 池の鯉たちがお出迎え
口をパクパクさせて餌をおねだりします

2016122921364434d.jpeg

冬眠準備期間に入るので 4月中旬まで
餌を切るらしいです∑(゚Д゚)
ヘェ〜、山の中なのに 今からですか
我が家はとっくにしてるのに 早過ぎるのかな❓



さあて、今年もあと少し ボチボチいきましょう❗️







車乗り換え 春待ち遠し


ふう〜
年始年末 関係なく仕事❗️

…こんなに仕事好きな男だっけ❓


おまけに、健康診断に引っかかって
楽しみな晩酌が出来ず
酒、タバコ、ギャンブルを やらない模範生な私に❗️

週一の貴重な休みを病院の検査に費やしたしT_T



いい事がない私は 何を血迷ったのか


大きな買い物をしてしまった∑(゚Д゚)

20161222134655844.jpeg


車検で20万かかる車を手放し
中古車ですがディーラーで購入しました(≧∇≦)


初ディーラーで 緊張する我が夫婦
すげ〜、裕福そうな年配夫婦や 金ありそうな若者がいる

車庫証明は自分で警察に行って お金を浮かそうと考えたが
ディーラーの人が 行くのが普通の雰囲気…(ー ー;)



帰りとか しばらく頭を下げられて見送られる
今まで部外者として見てた光景…




そんなこんなで 我が家に新しい車が来ました

20161222134655f18.jpeg

マツダのデミオですな〜(≧∇≦)

前の車と違って 燃費がいいので…








来年、採集や釣り遠征に繰り出せますな( ̄^ ̄)ゞ














チャームで 久しぶりの買い物


リクガメのカメ吉に 保温球をプレゼント( ̄▽ ̄)

チャームで お買い物はひさびさだわ
20161207124922cd2.jpeg


冬場は 保温球切れは リクガメの命にかかわる
予備の球がないと不安になりますね┌(; ̄◇ ̄)┘


常に28°Cは 保ちたいな

201611222355072f5.jpeg




でも、お手頃の保温球があって 良かった
常に 懐が寂しい私には助かる❗️


ケースもかわいい(≧∇≦)

20161207124922dd1.jpeg

久しぶりにチャームを見てると
いろいろ生体が欲しくなりますな(_ _).。o○




しかし、保温球を注文してと 妻にポチって貰ったのに


20161207124922dae.jpeg

デカすぎるぞ❗️ダンボール‼️


ついでに頼み過ぎだ嫁はん(ー ー;)







来年の為に 釣り具買い足し


お小遣いが入ったし、せっかくの休日だし
7連勤に耐え抜いた 自分のご褒美に…


釣り具屋に 買い出しに行ってきました(≧∇≦)
201612081742463a5.jpeg

来年のタナゴ釣りに 想い馳せながら店内をウロウロ


そろそろ、浮きや針も 値を張るものを欲しいな〜
いろいろ、マニアックな道具も欲しいな〜


そんな気にさせられたのが


これ❗️
201612081742465de.jpeg

ある竿師に 格安に譲ってもらったタナゴ竿( ̄▽ ̄)


先はヘラ竿になっていて しなるしなる∑(゚Д゚)

20161208174246961.jpeg

金粉まで あしらっていて 今年の終盤は楽しい釣りでした
小鮒でも かかったら 面白いぐらいしなるε-(´∀`; )



この竿に合った 小道具を選びに行ったんですが





買ったのが これ…

20161208174246bf0.jpeg

いつもの 安い小道具( ̄^ ̄)ゞ



結局、使いなれたのが1番かと

別に ベテランの群れに混じって釣りする気ないし
人が居ない 穴場を見つけて竿を出すの好きだし

20匹ぐらい釣れたら満足やし


来年も 1人静かに お気に入りの竿と
使い慣れた小道具で 川釣りを楽しみますよ〜(*^^*)


野外活動が終わった 夫婦の1日


会社の帰りに オープンしたカフェを見つけた❗️


調べると肉が美味いカフェらしい( ̄^ ̄)ゞ

2016113017544850d.jpeg

妻と休日、ランチに行ってみた


限定のステーキは 終わっていたのでハンバーグに

201611301754483b3.jpeg

いや〜、お洒落な皿に盛ってくれます
少食の妻にも いい量ですね( ̄▽ ̄)


予想外の食べ方にも驚き∑(゚Д゚)

201611301754483df.jpeg

ワサビを乗せるなんて 考えてもみなかった❗️
最初、どれにワサビ付けるのか悩みましたわ(ー ー;)

あー、旨し‼️(≧∇≦)


その後、散髪をしたかったので 大型ショッピング施設へ


妻は その間ウインドショッピング
あー、のんびりした休日だわ
野外活動のシーズンは 慌ただしい休日だから



冬に、やる事がなくなると 熱帯魚を買う癖がある私


最近は 生き物縮小で熱帯魚水槽も寂しいT_T

20161130175448da4.jpeg

コリドラスも7年程いるので 寿命が近いかな

妻に 熱帯魚飼おうかなと言うと



「熱帯魚は今居るので終わり‼️」


うーん 今回は妻も本気で終わらす気か…
散々、海水魚や熱帯魚でお金使ってきたからな

そろそろ 子供の将来とかに お金を回したいのだろう


私の趣味を 全てダメと言ってる訳じゃないんで
良しとしますか(≧∇≦)


自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~