ワイルドなリクガメ⁉️、




我が家のギリシャリクガメは 90水槽で飼育中
そろそろ、10年か… よく生きてくれたね( ̄+ー ̄)


最初にリクガメに惹かれたのは
陸に生きる亀がいるのに 興味を持ったから




あと、甲羅の模様です
なんとも味があるんで好きですな❗️


ウチのカメ吉は こんな模様( ̄▽ ̄)

20160922211729f22.jpeg

甲羅もツヤツヤで いい感じ( ̄+ー ̄)
201609222117296b8.jpeg



でもね〜♫


他のブログで 野外飼育してるリクガメを見てたら
野生味溢れた 甲羅の土汚れってんですか
模様すら見えない…

あ〜、自然界の甲羅は こんな感じなんだろうな〜と
渋く思うようになりました(`_´)ゞ






大雑把に言えば こんな感じ(`_´)ゞ

20160922211729caa.jpeg

20160922211729f0a.jpeg

甲羅の模様にも 惹かれるが
甲羅の汚れにも 惹かれる…



結局は 飼い主のエゴか❗️

まぁ〜♫
飼育環境に合わせるのが1番ですな(≧∇≦)

シュレーゲルと観葉植物


最近のシュレーゲルアオガエルのプラケース〜♫




観葉植物が グングン伸びて来た‼️
上手い事 育ってくれて嬉しい限り( ̄▽ ̄)
201609030515205bf.jpeg





シュレーゲルも、色々と移動してて見るのが楽しみ

20160903051520c68.jpeg


20160903051520d59.jpeg







ビー玉の足場を利用して 水に浸かってる姿も可愛いわ^o^

20160903051520765.jpeg






まぁ、いい感じに なっていったシュレプラなんですが





20160903051520295.jpeg

ん〜、苔が枯れたσ^_^;

直射日光か オシッコで枯れたかは わかりませんが
また、採集して来るか 悩んでおります( ̄+ー ̄)

カワムツの川


去年から 見つけていた川へ釣りに行った


20160915172457c2c.jpeg

妻が 小さい滝モドキに向かってジャンプする大きな魚に
歓声をあげる…いや、雄叫びかな❗️❓



去年見たとき 大きな魚が居たんで いい引きを期待する





…が



…ちっさ‼️
20160915172457dd5.jpeg

小さな小さなカワムツさんが 3回連続〜


ケースの横の蟻の 2倍程の変わらん大きさ(T . T)
20160915172457bad.jpeg


まぁ〜、わかってたが大きな魚の正体はカワムツでした

前に大きなオイカワ釣った時の引きが 心地よくて
この川の 大きな魚を思い出しました( ̄▽ ̄)


しかーし、でかいカワムツは 今まで生き抜いて来た強者
人間の放ったエサなんざ相手にしない




流れの速い所で脈釣りしたら


少しサイズアップ❗️釣った感のある写真を‼️

20160915172457704.jpeg


カワムツを まじまじと見る事はなかったですが

20160915172457d48.jpeg

以外に 綺麗なヒレをしてて かっこいいですな(`_´)ゞ



でも、気持ちいい場所での釣りはいいね
妻との会話も 川の迫力ある流れにかき消されます


大きなカワムツには相手にされませんでしたが
小物釣りのレベルは確実に上がったと思います(笑)

来週は、タナゴだな( ̄+ー ̄)






妻が 買ってくるモノ(`_´)ゞ


カブト虫…

ゼリー食いすぎだわσ(^_^;)


クワガタは ⒉3日経っても余ってるが
カブトは 1日持たない❗️


で、仕事前に 妻にゼリーを買って来てと頼んだ
すると、ホームセンターで買ったと ラインが



いつも、100キンで買ってるので
さぞかし いいゼリーなんだろうな〜っと見たら

201609081959344a5.jpeg


…おい(−_−#)

なんか 明らかに高くないぞ
聞いたら150円ちょいらしい…


さすが主婦❗️ 100キンと変わらぬ値段‼️



あと最近、こんなモノも妻が買って来た

20160908195934cc6.jpeg

キノコの里、やけっぱちだな(T . T)
新種発見 全身チョココーティング‼️

たけのこの里派の 私が言うのもなんだが…











採集シーズン終わりましたね


今年の カブクワシーズンも終わりましたね



あんまり採集に行けませんでしたが

20160902015438ef9.jpeg

小さいプラケースに

ノコギリクワガタ
コクワガタが1匹づつ

今年は繁殖狙ってないんで十分ですね( ̄+ー ̄)



あとは、カブト虫が1匹‼️

20160902015438db7.jpeg

…頭隠して尻隠さずってありますが



全部出てるし( ̄◇ ̄;)
201609020154381d1.jpeg

なんか この子隠れるのがヘタなんですわ
落ち葉なんかがいるのかな〜( ̄ー ̄)



採集シーズンが終わっても
この子らは もう少し生きます

私と遊んでやって下さいね〜♫



このカブトは お利口さんで
掃除してる時は ずっと指にしがみ付いてます‼️

201609020154389cf.jpeg





今日、こんなもの見つけた‼️

20160902015438b96.jpeg

もちぷにゃ‼️
地域限定が ついに関西上陸〜かな❓


美味しいらしいので 妻らの分だけね( ̄ー ̄)





プロフィール

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ランキング参加

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ランキング参加

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~