いい一年ではあったな(* ̄∇ ̄*)


うん、今年最後の投稿ですな
お付き合い下さった皆様ありがとうございます!


休日の昼、ワン吉の痛めていた首が調子がいいみたいなので
久しぶりに家族皆で 人のいない公園へo(^-^)o

20151223134721a7d.jpg
嬉しそうに歩く。

アウトドア犬にしたかったが娘達が お犬様に仕立てて
お嬢様として育ったワン吉も おばあちゃんですo( _ _ )o


でも最近特に 太りすぎですな
20151223134721f2a.jpg
。。。胴輪が締まらなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

チワワに見えないな。。。
でも犬に罪はない 餌を与えるのは飼い主


ここの公園、クヌギあるんですね~
20151223134721eef.jpg

20151223134721b24.jpg

木を覗くと発芽した芽に 樹液? なんか出てますね~('-'。)


冬になって生き物に接する機会が減ったんで
こんな事でも嬉しくなって 春が待ち遠しい( ̄TT ̄)


いいお年を!!

幸せ度数増えて 摂取カロリーも増える


家に帰って 筋トレに励んでプロテインを飲む


晩ご飯の半額のお寿司を食べると

20151225201514336.jpg
クリスマスケーキが出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)

小6の次女が スポンジを焼くところから作った力作(*’▽’)
モノを作るのが好きなのは知っていたが上出来だ
チョコクリームも生クリームも両方好き(* ̄∇ ̄*)


しかし、カロリー高いな~ 筋トレして消費㌍増やしてよかった
こんな時ぐらい考えないでいいと思うが 片隅に置いておかないとね



ふと、お気に入りのカップに目をやると
20151225201514a76.jpg
フナフキンが。。。

私の好きなキャラクターで 放浪を続ける自由な姿に憧れていた
最近マジマジと見ることもなかったなー( ̄TT ̄)

昔はツーリング行ったり、ソロのキャンプ道具を集めたものだ


来年、子供たちも中3,中1になって手が離れる
何か行動を起こしたいな~(*'‐'*)♪

さあー、次に行くか~


妻が作ってくれる タンパク弁当の胸肉が美味い(o^~^o)
20151208201621cf8.jpg

昼御飯なのだが つまみながらトラックを運転してる
柚子胡椒が効いてて癖になる

筋肉を作るタンパク量が足りてなかったので
20151208201605a54.jpg
プロテインを購入している(≧∇≦)


水で溶かして飲むとミルクセーキ見たいで甘いんで
牛乳とコーヒーの粉でシャイクすると美味しい!(*'‐'*)♪

私は朝に一杯飲む 飢餓状態の体は吸収早いしコーヒー味で
目が覚めるし、腹持ちがいいんで助かりますよね~o(^-^)o



しかし今度 工場に転職すると思うんで胸肉の弁当は変人に見られるかな

あー、骨を埋める会社だと思ってたんだけどな~
まあー、人並みの睡眠時間取れるからいいか~

来年は どんな年になることやら!Σ(ノ°▽°)ノ

野菜の彩り


カメ吉のくちばしが、伸びてきて野菜が食べづらそう
妻が切ってくれたんだが まだ少し難儀してる(・.・;)

すると妻が 野菜をみじん切りしてあげていた
20151019210857973.jpg

違う日も
201510192108188c0.jpg

はっきり言って 妻がいないとカメ吉は生きていけないだろう
飼育始めたのは、私の仕事が勤務時間が普通の時

今じゃ~ 会社の合併で時間が無茶苦茶(ToT)
家に帰って出来るのは 野菜屑を拾ったりひっくり返ってないか
見たりするぐらい


休日、私もやってみた(≧∇≦)
20151019210759ac3.jpg

。。。以外に彩り考えて楽しいが大変だな
20151101122324ee2.jpg


やっぱり病院で切ってもらうか(*'‐'*)♪

2015112209010780c.jpg
長ーいお付き合いになるもんな 長寿リクガメ、カメ吉君(^^*)

タンパク注入、注入~(≧∇≦)


どうも、こんにちは


ただいまコンビニで休憩中( ̄ー ̄)ニヤリ
20151210133656273.jpg
クリスマス仕様のカップになってますね!

今日は 福井の若狭で荷物降ろして、兵庫の豊岡で降ろす配車
家族と行けたら最高なんですが~とまあ、愚痴る



最近、ベランダの男の隠れ家を見れてない
ここには採集した生き物がいるんだが 
冬眠したり 底でじっとしてたり見ても変化無しで静か
20151210133607a25.jpg
野外でもこんな感じで過ごすんだね~('-'。)


この季節やることもないんで 前から始めてる肉体改造~

今日は こんな感じの昼飯です
20151210133635e88.jpg
タンパクが それなりにいい感じ(^∇^)


朝は5分で出て行くんでプロテインで タンパク質を取ります


夜は妻が用意してくれた胸肉を茹でたものや卵で
足りないタンパク質はプロテインで( ̄TT ̄)

人間不思議なもので あれだけ好きだったポテトチップも
興味がなくなり ラーメンを食べたら胃が受け付けず
お腹を下す 完全に体が変化し始めていますよ(* ̄∇ ̄*)


コンビニで ゆったりな時間を


今日、仕事で岡山へ 
3時間ほど降ろしの待機時間があったんでコンビニへ


珍しくゆっくり出来るんでホットコーヒーのSを挽いて入れました(*^-^*)
トラックの車内に いい香りが広がります


いつもは 100円前後の900mlのコーヒーを飲んでおります
2015120517574443b.jpg
10時間以上運転するんで 小さい缶コーヒーじゃ何本買っても
すぐ無くなるんで 安いコーヒーは経済的にも助かります


お会計の時 美味しそうな中華マンに目がいきますね
今はダイエット中なんで無視なんですが


ふと思うと、女性が中華マン買ってるのを見たことがない
私は他の職種の方よりコンビニは寄る方なんですがね( ̄TT ̄)

やっぱり、焼き芋と一緒で買いづらいのかな~('ー ' *)



こんなふうに売れば女性も買いやすいのにね
201511281752213d7.jpg
パンダの肉まん(≧∇≦)
アドベンチャーワールドで蒸すのが間に合わない程の人気ぶり!


子供、お母さんだけでなくお父さんも食いついてました
耳と目は 着色した生地を貼ったのかなと思います
グミかと思って食べたんですけどね~ 。。。溶けるかo(^-^)o


コンビニに行くと 美味しそうな誘惑があったり
小銭がポンポン出て行くんで要注意ですが
私にとっては肉体的にも精神的にも疲れを癒してくれる場所ですね(*'‐'*)♪

自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~