のんびりな休日だな〜


暖かい休日 妻と

里山に リクガメにあげる野草を採りに行った(*^^*)


あはっ、 わんさか生えてるわ❗️

20170413192435a21.jpeg


散歩がてら 我が家のアイドル ワン吉も一緒
アスファルトを歩くより 軽快に歩きますなo(^_^)o

201704131924359b3.jpeg



やっぱり里山は気持ちがいいわ(^ν^)
6月になったら カブトクワガタ採集に通いますね〜❗️



私は 一列に並んだ桜より ひっそり咲いてる桜が好き

20170413192435b1d.jpeg



おっと、目的はリクガメのエサだった( ̄^ ̄)ゞ



(キョロキョロ…)


あっ、おたまじゃくしが大量にいる

山中じゃ カエルが鳴いてるね〜(≧∇≦)





…あかん休日終わってしまう このままじゃ


1番狙ってる野草はオオバコ❗️

201704131924353a7.jpeg

このオオバコは 最高に栄養がある(本で読んだ…)
我が家のリクガメも 率先して食べる美味しさです




これは採らないけど 可愛い野草だね

20170413192435afb.jpeg

サギゴケって花
野草に 興味なさそうな妻が 珍しく可愛いってさ( ´ ▽ ` )ノ

スコップ忘れたから今度 持って帰ろう(´・Д・)」



20170413192435ba6.jpeg

まぁ 4日分くらいでいいでしょう
野菜代が浮く❗️大地の恵みに感謝❗️❗️



帰ったら


20170413192505a3e.jpeg

シュレーゲルアオガエルが冬眠から目覚めてた(;゜0゜)


まだ通常の飼育ケースをセットしてないな〜(汗)

アカハライモリも、コクワガタも目覚めてたから
次の休日にはセットしないと…

次の記事の題名は 『慌ただしい休日』だな( ̄^ ̄)ゞ

いい余生を暮らせよ♪(´ε` )



そういえば、私の誕生日は何もなかったな〜;^_^A



しかし…


20160531163503217.jpeg

愛犬チワワの ワン吉(女)の誕生日プレゼントあり


おまけに

クラブから帰宅するなり長女は
「ハッピーバースデー」とワン吉の元へ


長女が小1の時に迎えたワン吉も8歳‼️
もう おばあちゃん( ̄▽ ̄)


お菓子をガン見するワン吉
201605311635032db.jpeg


が、硬すぎのお菓子で 食べるのに苦労する(^◇^;)

ガリガリ…
201605311635034c2.jpeg

普段、半生のやらかいご飯食べてるもんな〜


喉詰まらせて 咳き込むワン吉❗️ピンチ‼️

201605311635035d4.jpeg


しかし、本当に長女はワン吉が好きで
よく面倒を見てくれている



将来、私の介護をしてくれるだろうか( ̄+ー ̄)






いい一年ではあったな(* ̄∇ ̄*)


うん、今年最後の投稿ですな
お付き合い下さった皆様ありがとうございます!


休日の昼、ワン吉の痛めていた首が調子がいいみたいなので
久しぶりに家族皆で 人のいない公園へo(^-^)o

20151223134721a7d.jpg
嬉しそうに歩く。

アウトドア犬にしたかったが娘達が お犬様に仕立てて
お嬢様として育ったワン吉も おばあちゃんですo( _ _ )o


でも最近特に 太りすぎですな
20151223134721f2a.jpg
。。。胴輪が締まらなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

チワワに見えないな。。。
でも犬に罪はない 餌を与えるのは飼い主


ここの公園、クヌギあるんですね~
20151223134721eef.jpg

20151223134721b24.jpg

木を覗くと発芽した芽に 樹液? なんか出てますね~('-'。)


冬になって生き物に接する機会が減ったんで
こんな事でも嬉しくなって 春が待ち遠しい( ̄TT ̄)


いいお年を!!

ワン吉に新築プレゼント


我が家のお犬様 チワワのワン吉(♀)


寒くなってきたんで 屋根無しの家から
屋根付きの新築の家をプレゼント。。妻が
20151103125249830.jpg
気に入ったのか、すぐに入り込んだo(^-^)o

20151103125322958.jpg
よしよし、、大金はたいた甲斐があるというもんです



。。。しかし、昔からだが


写真を見てもらうとわかるんですが
201511031254454cf.jpg

。。。一切、目線をあわさない子です:(T-T):


餌の時はガン見ですが それ以外はそらします
長女にはあわせるが


あと、いい加減に商品表示のフダ取りなさいよΣ( ̄ロ ̄lll)

アウトドア犬になるはずが。。。


我が家には チワワがいます

私は たくましく鍛えアウトドア犬として育てたかったが
なんだ子供らといる時間が長く 当然可愛いアイドル化するわけで



いざ、川に出かけて一人歩きしようものなら
IMG_1899.jpg

即、捕獲
IMG_1909.jpg


長女らは 川を見せようとするが ワン吉の顔こっち向いてるし。。。
pp.jpg


一応、ワン吉って言ってますが メスの7歳で中年のかわいいおばちゃんになりました
人がすごく好きで噛まないんで 出かけ先でも小さい子供に撫でられております
子供らが成人するまでは生きていませんが 長女が小一の頃我が家に来て
子供らにはいい思い出を作ってくれました 亡くなる日のことを考えるとつらいですね



まあ~それまで 安心してくつろいでほしいですね
P1160648.jpg



おお~、まさにお犬様ですな
p.jpg



自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~