残された私と 1匹



妻が実家に帰った…

なんか文面に問題ありだなσ(^_^;)
子供らと帰省しただけだが


リビングには愛犬と モルモットがいるのだが
なぜか愛犬は連れて帰る


置いてかれたモルモットのモルくん

2016081817152974a.jpeg

…と私だな( ̄^ ̄)ゞ



久しぶりに洗濯した
洗濯モノを 干す時が なんか恥ずかしい
近所の人に見られたくはない姿だ( ̄◇ ̄;)


会社の人に こんなオヤツを貰った…

2016080715063990c.jpeg

オッパイのチョコレートだそうだ
ご丁寧に 二ついただいた( ̄▽ ̄)


男って 50歳近くなっても やってる事は
小学生レベルだわ( ̄+ー ̄)


1番エサ代が かかる我が家のペット⁉️


記事の題名通り 我が家の食いしん坊は…



ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘キミだ‼️

20160205200031578.jpeg
イングリッシュモルモット(多分、女の子)

我が家に来て4年程 、モル君と呼ばれている( ̄+ー ̄)
20160205200031cf8.jpeg



一日中、ほぼ食べているので

2016020818061467a.jpeg
草が、あっと言う間に無くなってしまうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


買い忘れて エサが切れた時の 催促は危機迫るモノがある
予備のエサに 笹の新しい葉をゴミ袋一杯に取って来るか
リクガメの野草も採って来ないといけないしね\(//∇//)\


しかし、不思議ですな

食いしん坊なのに
201602052000315ae.jpeg
エサ皿から落ちた草は 一切食べない

不思議だ(。-_-。)

リクガメからモルモットへ


前に、野草を採って来ました!


オオバコって草ですね 栄養価高いらしいです
P1180426.jpg

リクガメのカメ吉が好きなんで、出かけると気にして見てます(≧∇≦)

排気ガスや犬猫の糞尿を気になるんで
結構な自然のある所での採集になりますな。。
大の男がしゃがみ込んでスコップでホジホジしてるんですから
農家の方に変な目で見られます(˜^T)

まあー、カメ吉が喜ぶからいいんですけどね。。。



が、突然カメ吉が見向きもしなくなったΣ( ̄□ ̄;)
餌皿に、置いても踏み付けて無視
P1190143.jpg



せっかく プランターに植えたのにね~。



でも 栄養があるんだったら この子にあげてみた
モルモットのモル君です
 
2015091321140446f.jpg

牧草そっちのけで 食べておりますo(^-^)o
20150913211404381.jpg
一枚一枚、丁寧に食べて嬉しいな(^ー^* )


他のブログ見てもあげてますね~
オオバコを入れてますよーってエサも出てるぐらい(*'‐'*)♪


牧草とペレットだけじゃ~ 飽きるわねε=(ノ‥)ノ
P1190079.jpg

カメ吉も 早くブームが戻ってきたらいいのに(≧∇≦)


モルモットって なんか可愛いね


ほぼ次女が世話してるモルモット 3、4年目になります

P1180075.jpg
な~んか懐いてるようで懐いていない感じ、手を近づけたら逃げるしビクつく噛む


まあ、ネズミの種類ってこんな感じなのかなと思ってたら~



ペットの配置換えで一変した感じ(リビングには 犬、亀、モルモットがいます)

今までは離れた場所にハウスがあったんですが、次女の座る席の斜め後ろ 
P1180308.jpg
騒がしい所は苦手かと思って部屋の奥隅に置いてたんですが 一番騒がしい場所に移動


すると、人馴れしたかビクつかなくなった(私だけが感じているかも。。。)
以外に逆転の発想もいけるかも

爪を切ってても暴れないね お腹可愛すぎる
P1170814.jpg


私が指出しても噛まないし逃げなくなったね 堂々と構えております




でも、部屋に連れ戻されたくない時との
P1180311.jpg

お尻フリフリで逃亡しようとする後姿は萌える



自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~