車乗り換え 春待ち遠し


ふう〜
年始年末 関係なく仕事❗️

…こんなに仕事好きな男だっけ❓


おまけに、健康診断に引っかかって
楽しみな晩酌が出来ず
酒、タバコ、ギャンブルを やらない模範生な私に❗️

週一の貴重な休みを病院の検査に費やしたしT_T



いい事がない私は 何を血迷ったのか


大きな買い物をしてしまった∑(゚Д゚)

20161222134655844.jpeg


車検で20万かかる車を手放し
中古車ですがディーラーで購入しました(≧∇≦)


初ディーラーで 緊張する我が夫婦
すげ〜、裕福そうな年配夫婦や 金ありそうな若者がいる

車庫証明は自分で警察に行って お金を浮かそうと考えたが
ディーラーの人が 行くのが普通の雰囲気…(ー ー;)



帰りとか しばらく頭を下げられて見送られる
今まで部外者として見てた光景…




そんなこんなで 我が家に新しい車が来ました

20161222134655f18.jpeg

マツダのデミオですな〜(≧∇≦)

前の車と違って 燃費がいいので…








来年、採集や釣り遠征に繰り出せますな( ̄^ ̄)ゞ















8月の締めくくりは タナゴだな


遅ばせながら、今年初めてのタナゴ釣り( ̄+ー ̄)


いや〜、久しぶりに見た朝焼け‼️

20160825180944368.jpeg

仕事に変わって 朝は爆睡してますから
長距離やってる時は 毎日のように見てたな〜♫


今日は京都亀岡で、3箇所ほど回りましょうかね


早速、仕掛けを落とすと…




カネヒラ来ましたね〜
20160825180944757.jpeg

婚姻色出てるオス居ないなσ(^_^;)

ヤリタナゴではなく ボテが来てくれました❗️
20160825180944567.jpeg


AM7:00
お腹が空いたので コンビニに移動( ̄^ ̄)ゞ

平日の朝なんで 皆さんバタバタ買い物してますね
のんびり竿出すのが悪い感じしますが
土日出勤なんで ご勘弁を‼️



次のポイントは 水が綺麗で
本当にタナゴも綺麗なんですよ〜♫


少し釣った感のある写真を( ̄▽ ̄)

20160825180944083.jpeg



近くの集落から 自転車通学の女子中学生が
横切って行きました…

長女と同じくらいの年齢かな❓


私の地元じゃ ヤンキーぐらいでしたな
チャリンコ通学してたのって( ̄+ー ̄)

ここら辺の子供にとって タナゴは どんな存在かな




最後の場所は、大型が多い水路


やっぱり いい引きしますね〜カネヒラ❗️

20160825180944e60.jpeg

201608251810059d9.jpeg



でも、今日1番の引きは この子‼️
20160825180944dad.jpeg

一回 ハリスをブチ切られた オイカワさん
(切られる寸前で姿を確認したから間違いない❗️)
とにかく左右に走る走る\(//∇//)\

この引きは癖になるな〜♫
オイカワメインの釣りしに行こうかな‼️






仕事で、疲れ果てた休日にする事


地獄の7連勤が終わった( ̄▽ ̄)

休日は、ゆっくりしようと決めました
昨日、大雨で川も濁ってるでしょうし〜
うーん、鮒釣りに行きたいなσ(^_^;)



早速、全然洗えてなかった乗用車を洗う
ワイパーのゴムが切れていて買いかえないといけない
また、要らん出費がΣ(゚д゚lll)


終わったんで酎ハイで 昼間から飲んだくれたろーと
思ったんですが…

やはり、採集道具が気になる(o^^o)


と、言っても網やら竿なんかは常に見ている

気になるのは…

201604081514014ca.jpeg
折りたたみ自転車‼️ 普段は家の裏で眠ってる

採集時期にだけ活躍する愛車、我が友❗️

カバーを取って
「よぉ〜、お久〜っ」って気分( ̄+ー ̄)


山とかで 車で入って行けそうにない場所は
相棒に跨がって突き進む‼️


意外にも、変速付いてて坂道が楽❗️
20160408151422fec.jpeg

ドレスアップしようと思って…

子供が乗っていた自転車のベルを付けた
20160408151401501.jpeg

リサイクルだ( ̄+ー ̄)
これで心細い山道で鳴らしまくってやる〜
熊さん、猪さん、居ますよ〜 おっさんが〜(≧∇≦)



周りから見たら、なんかニヤついたオッサンが
網やらカゴをぶら下げて爆走して 怪しさ満点(; ̄O ̄)



それでも、まだ見ぬ生き物を求める、男42歳‼️
人生これからだ〜( ̄Д ̄)ノ


減量中にラーメンを(≧∇≦)


ある日、午前中に仕事が終わり 

妻にメール、
「昼御飯ある?」

「ラーメンならある」とのこと


。。。減量中にラーメンとは、出来れば避けたい

が、なんか脂っこいのが食べたい感じになった
家にあったのは、確か マルちゃん正麺(漢字あってるかな?)
体に良くないと解ってて食べるのも嫌だな~と思ってたら


他のブログで紹介してたラーメンを思い出した

201512301446117ae.jpg
糖質0のラーメン(≧∇≦)


そこまでして食べたいか、と言われたら食べたい!!!!
でも、タンパク質を忘れてはいけない

201512301446112d0.jpg
生たまごを落とす(。・_・。)ノ
もちろん、汁は一切 飲まないですわ~


肉体改造は所詮 自己満足の世界(*'‐'*)♪
こういう 小さな積み重ねが憧れの肉体の一歩だと信じています

幸せ度数増えて 摂取カロリーも増える


家に帰って 筋トレに励んでプロテインを飲む


晩ご飯の半額のお寿司を食べると

20151225201514336.jpg
クリスマスケーキが出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)

小6の次女が スポンジを焼くところから作った力作(*’▽’)
モノを作るのが好きなのは知っていたが上出来だ
チョコクリームも生クリームも両方好き(* ̄∇ ̄*)


しかし、カロリー高いな~ 筋トレして消費㌍増やしてよかった
こんな時ぐらい考えないでいいと思うが 片隅に置いておかないとね



ふと、お気に入りのカップに目をやると
20151225201514a76.jpg
フナフキンが。。。

私の好きなキャラクターで 放浪を続ける自由な姿に憧れていた
最近マジマジと見ることもなかったなー( ̄TT ̄)

昔はツーリング行ったり、ソロのキャンプ道具を集めたものだ


来年、子供たちも中3,中1になって手が離れる
何か行動を起こしたいな~(*'‐'*)♪


自己紹介

ペット好きパパ

Author:ペット好きパパ
妻、子供(中、高生の2人)4人家族

子供は、採集に飽きてパパ離れ完了❗️
ついでに、妻もが完了〜‼️
最近は、御朱印の魅力に惹かれています。

1年1年が速いな〜

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

ポチッとな〜

読んで共感できたらポチッ願います

FC2Blog Ranking

ポチポチッとな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

訪問 歓迎です~